カイの日記

私の日記です。

岡野祐二プラス思考トレーニング 岡野 本当に可能? 効果あり?

岡野祐二プラス思考トレーニング 岡野 本当に可能? 効果あり?

→詳細はこちら

岡野祐二さんのプラス思考トレーニング 岡野が、すごいって話題だよね。


ここまで来られて本当にホッとしています。

トレーニングを始めたときの精神状態はかなり悪くて、そのため内容は信じていたものの、私だけは効果が出ないんじゃないかと不安でした。

はっきりと効果を感じるようになったのは、つい最近なんです。

いつも頭だけで理解しようとしていたことが、なぜか考えなくてもそうなっているんです。

人目があまり気にならなくなりました。

それより自分が自分に恥じない生き方をしたい。

苦手だった人が好きになりました。

全く違う見方ができるようになって愛しくて仕方ないくらい。

傷つけた相手に謝りました。

意地もあったし照れもあったのに、素直な気持ちを表現したくなったから。

全体的に気持ちが楽になっています。

自分が大好きです。

なぜかはっきり言えます。

でも、まだまだほんの入り口なので、このままトレーニングを続けていきます。

いろんなアイテムを用意していただいているので、これからもいろいろ工夫しながら楽しんでいこうと思います。


ただ、そんなに簡単にいくのかは、疑問だよね・・・。

このマニュアル、


○○○○と言うのが、習慣になってきました。

どんどん前向きになってきているのを感じます。

・いままでなら不平不満を言っているであろう状況になっても、 これは自分に「必要」なことなんだと思えることが多くなりました。

・人のいいところを探すようになってきました。

・将来のことを考えると、悲観するよりワクワクすることの方が 多くなりました。

・あと落ち込む時間が、おどろくほど短縮されるようになりました。というより落ち込むこと自体が、ほとんどなくなりました。

・大きな声が出せるようになり、人前で話しても、赤面したり声が震えたりしなくなりました。 自信がついてきたのだと思います。

・「ありがとう。ついてる。感謝します」などが口癖になってきました。いままで当たり前だと思っていたものにも、感謝できるようになってきたのだと思います。

・このトレーニングに参加する前は、おそらく精神的な問題から下痢しやすかったのですが、最近ではほとんどそういったことがなくなりました。

やればできるものですね。

ここまで続けてきて、本当によかったです。

これからも続けていきます。

っていうのは、本当なの?

実はネットでも、かなり話題になってる教材みたいだから、
本当だったらすごいかも。

→詳細はこちら